エンジン載せ換え

NSRのエンジン載せ換えました

今日、午前中から後輩の板金屋の端っこで作業しとりました。

ヤフオクで買って先日組んで放置プレイしていたエンジンに載せ換え、80から50になりました。
エンジン載せ換え自体は1時間ほどで終了

で問題発生
シリンダーから出てるホースがついてなかったので80エンジンから外してとりあえず付けると長さがちがう…知りませんでした。

帰宅してもう1機手持ちの50エンジンを確認すると付いていたのでとりあえず外しましたが新品も注文。

イメージ 1


イメージ 2



キャブもジェット類を50の物に交換。

今回はminiのハーネスに交換
ボルトオンの予定でしたがカプラーが違う(汗)
手持ちのコイルで合わせてOKだったんですが年式などでカプラー違いがあるとか…ギボシでつなぎました。

あとアースの取る位置がわからなかったんですけど帰宅後に調べて解決

もげたカウルステーも溶接

で最後にリアのスプロケを80のノーマル35丁から41丁に交換、チェーンも交換しないとダメかなと思ってましたがなんとかなりました、たしか80のノーマルより少し長めにしてたんで。

今日でエンジンかけるまでいきたかったんですけとしょうがない。

クラッチ側も開け中確認してのオイル交換も次回ですね、ドレン緩めてオイルが入っているのは確認しました。

今日エンジンかかれば来週桶川でも行こうと思ってましたが来週の休みは仕事絡みの予定で行けなくなりました。

7月中にはシェイクダウンしたいなぁ