Nチビ修理

昨日時間があったのでNチビ修理した
ミッションからオイル漏れしてたので

中古エンジン買った時に漏れは書いてあったんだけど忘れててエンジン慣らししてたら漏れてた💦
試走会に間に合わせるのでスルーしてたんだけど結局乗らなかったので放置プレイ

オイル交換だけしてあったんだけど
クラッチの枚数とバランサーギアも確認したかったのでバラした。

中は思ったよりキレイでクラッチは4枚で
バランサーギアはノーマルだった。

ガスケットは手持ちで新品持ってたので
当然交換
ウォーターポンプも確認、予想通り錆びてましたが思ってたよりはマシだった
ここも手持ちの新品パッキンもってますが
まだ使えそうなので再使用。

オイルは使い回しました
交換したばかりなので💦

クーラント入れたらドレンプラグから水漏れしてました、エンジンかけてないのに…

しょうがないので手持ち新品ガスケットに交換、外したガスケット見たら
ただのワッシャーが入ってた💦

とりあえず完了
まだエンジンかけて確認してないですけど

手持ちのガスケット類がなくなってきたので近々注文しないとな。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3