昨日の筑波

イメージ 1
昨日は筑波サーキットへ「ロードレース選手権シリーズ第2戦」の応援とお手伝いに行っていました。

朝家をでる時は霧雨でしたが外環を下りて294を走っているとだんだん強く降ってきてマックについた時には本降りになってました、予告どおり朝からメガマフィン食べながら「止まないかな~」などと思ってました。

サーキットに着きマイミク・Iさん夫妻と合流、テント村を探すとパドックの奥の駐車場に仮設テント村を発見、レーシンゲ隊の皆さん、しんいちろーさん、お手伝いに来ていたエビスマスターズライダーのAちゃんと合流、車検の最中でした。

車検が終了しTC600の予選がスタート、レーシンゲ隊のSーGOさんが雨の中3番手を獲得、レインマイスターの本領発揮です、TC-FORMULAクラスの予選 レーシンゲ隊隊長さんは予選13番手でした。

TC600クラスの決勝 ウェットレース
SーGOさんはスタートでクラッチミートが若干送れますが1コーナーを6番手で立ち上がり1周目の最終コーナーを立ち上がってきたときは3位になっていて数週後には2位に浮上ファステスト出しながらトップを追いますが途中転倒しそうになったそうです、残り数週で周回遅れに引っかかりその隙に抜かれ3位になりそのまま3位でフィニッシュ、でも3イ表彰台は素晴らしいSーGOさんいわく「途中トップを狙えると思っていたけど残念、でも満足のレース」だったそうです。

TC-FORMULAクラスの決勝 ウェットレース
レーシンゲ隊隊長さんはスタートも悪くなく1周目を11位、その後10位に上がりペースをあげていたところで転倒してしまいました、残念な結果でしたが本人が怪我もなく無事だったのでホッとしました、マシンは思ったよりは軽症でした。
しんいちろーさんは6位入賞、3連戦最後のレースを入賞で飾ってました、さすがです。

朝から1日雨で途中降ったり止んだりと難しいコンディションでしたが無事に終了、午後5時頃に撤収しいつものお好み焼き屋さんで打ち上ゲ、オイラは8時前に帰ろうとしましたがレーシンゲ隊隊長さん、Iさん一派のテーブルに呼ばれ店を出たのは午後11時過ぎ(汗)家に着いたのは12時半でした。