昨日の

イメージ 1
釣りレポです。

場所は毎度お馴染み「宮城アングラーズビレッジ」です。
朝5時に出発しましたがオイラは完全にオープンの時間を間違っていて高速を結構飛ばしました、いつものコンビニでも速攻買出しを済ませ6時15分くらいに到着するとすでに15人くらいが入場してました。

とっとと準備を済まし入場、曇り・晴れ予報でしたが高速の途中から降り出した霧雨は8時くらいまで降ってました。

周りがスピナベで好調だったのでオイラもスピナベを引き倒します、回りは小さめのスピナベですがオイラは1/2しか持ってないので数匹釣ったとこでチェンジ、グリフォン・ステイシー60・でポロポロ釣っていきます。

途中ピックアップ時に食いあげてくるバスがかなりいたのであるパターンを試すとビジョン110で10連続ヒットめっちゃ楽しかったです。

そのあとはワームでノーシンカー・ダウンショット・テキサスで数を増やして午前中には自己最高の100匹達成さすがにフレッシュバスは引きがいいです、3ポンドラインだったので慎重にやり取りしました。

思ったより人も少なかったので200匹も楽勝かと思いきや途中から晴れ暑くなりバスの反応が悪くなってきたのと人が増え自由度がなくなり(オイラの両サイドもかなり近くに人がいました)やる気もなくなり午後は失速...周りも糸と糸が絡むお祭りも結構起き始めてきたので3時くらいで帰ろうかと思いましたが夕マズメにトップで狙いたかったのとストライパーを釣りたかったので頑張りましたがトップはダメでしたが最後の30分でミノー・クランクで数本釣ったのが救いでした。

結局154匹で終了、ハードでのバラシやラインの合わせ切れなんかが結構あったので全部取れていればもうちょっと数は伸びたかなと。

久々に楽しい1日でした、途中で左の親指がボロボロになり血が出たのでスタッフさんに絆創膏もらいました。

今回も1日モニターで午後からメガバスのスピニングロッド「霧雨」のF0を借りて釣りましたがやはりいいです欲しくなりました、て言うか購入予定なので最後のチェックに借りたんですけど。