姫路城~神戸~奈良

イメージ 1
深夜割引を使いたかったのでAM2:30起床、雨降ってます。

AM3:00頃出発

坂出ICより瀬戸中央道で岡山に向かいますが回りはトラックだらけ、結構強い雨の中の走行はちょっと怖かったです。

AM4:00ちょっと前に熊野西S・Aに到着、AM8:00まで寝てました、んでAM9:00頃姫路城に到着、このころには雨も小ぶりになってました。

姫路城に入場、すでに結構な人がいます、ここまで間近にお城を見るのは久々です、天守閣まで行ってみました、眺めよかったです、オイラにしてはじっくり見ました、意外と面白かったです。

2時間ほど観て撤収、駐車場近くでなんか食べようと思いましたがイマイチだったので城焼き(だったかな?)を1個食べて移動。

今度は神戸に向かいます、ナビ検索では高速使って1時間半くらいでしたが下道を使い神戸の新永田まで3時間くらいかかりました、途中買い物したりしたので。

目的は若松公園の「鉄人28号モニュメント」です、地価駐車場に車を停めて階段上ると目の前に鉄人が登場しました、やっぱデカイです、お台場のガンダムほど混んでませんが通りすがりの人やらが写メ撮ってました。

良くできてますがお台場ガンダムほどクオリティ高くないです、なんだかんだで30分ほどで撤収、明石焼きが食べたかったので探しましたがありませんでした、同中も探したんですけど。

しょうがないので近くの商店街にあった「じゃんぼ総本店」なるお店でたこ焼き「ぶっかけネギマヨ」の12個を注文、めっちゃ美味しかったです。
ついでにお好み焼の豚玉を注文してテイクアウト、夕飯時に食べました、冷めても美味しかったです。

PM6:00頃 奈良県 道の駅 大和路へぐり到着 
夕飯に途中で買った赤いきつねの関西バージョンを久々に食べましたが美味しかったです。

夜はDVD観て酒飲んで寝ました。