交換しました。

イメージ 1
午前中リハビリ散歩から帰宅後
前々からやろうと思っていたハイエース君のFパッド交換しました

前オーナーの1098さんに聞いてもパッド交換していない
オイラが譲り受けてからも換えてない
既に115000キロ超えてるんですけ(汗)

昨年の車検の時にまだ半分くらいはあると言われていてオイラもチェック
してましたが外して見るとまだ使えそうですがせっかくだし3月
からまた高速乗る機会も増えるので交換しました。

パッドは去年買ってあった物を使いました、¥3000円くらいの激安パッドです
既に同じパッドを違う車にを付けている人がいるので問題はないかと。

外して比較すると若干パッドの面積が大きいような気がしますが
ヤスリで面取して組み付けました。
ピストンは問題なし、スライドピンも問題なしなのでグリス塗って組み付け

全部組み付けブレーキを数回踏み込み踏みしろ出して終了
引きずりもなくタイヤ付けるとくるくる回りました。

ハブに微妙なガタがありましたが許容範囲、そろそろハブシール交換してグリス
注油しようかと思ってます。

んでそのあとブレーキのテスト走行がてら出かけましたが今のところ問題なしです。