お出かけ

今日は晴海で行われた車&バイクのイベントを見に朝から出かけた、朝9時ごろから少しづつ降り始めた雨は昼ごろには本降りに、屋外でのイベントなのでかなり寒いっ。

あまりの寒さに2時過ぎに撤収、しかし帰り道大渋滞。
しょうがなく車の中でTVを見ると高橋尚子がトップの選手に引き離されていた、そう今日は東京国際女子マラソンが行われるので交通規制があり、その真っ只中にはまってしまったのである...なんてこったい。

上位3人がとっくにゴールするもまだ最後尾あたりの人たちが何人か走っている、どう見ても普通のおばちゃんがジョギングしているようにしか見えない...あんたら早くゴールしなさいよっ、渋滞終わんないでしょうがっ。

トップがゴールしたときは競技場にかなりの観客がいたがこの人たちがゴールするとき競技場にはたして客はいるんだろうか?そんなこと考えているが渋滞はまだまだ続く...結局約3時間かかって帰宅、へろへろです。