野球

イメージ 1
昨日の夜、知り合いからお誘いを受けて東京ドームで行われているアジアシリーズ日本ハム戦を見に行って来ました、相手はチャイニーズ・タイペイの、ん~なんだっけ~確か、くま。
野球観戦はオイラの記憶が正しければ実に10年ぶり、神宮でのヨミウリvsヤクルト戦以来、東京ドームは氷室京介のライブ以来2年ぶり、なんとドームでの観戦は初めてです。

結構興奮して練習から見いっちゃいました、始球式に訳の分からんアジア人...「お前誰やねんっ」とか思いました(多分オイラだけではないはず)が敵さんのスタンドは盛り上がってました。
肝心の試合は昨日の韓国代表との試合を見ていたので楽勝かと思ってましたが相手のピッチャー(助っ人でさらに外人)が頑張って途中まで1安打、しかも相手にHR打たれて0-1で負けている...。

まずいっ(よりによってオイラが見に行った日に負けるなんてことがあったら...)まじでやばいっ、そんな空気が流れ始めた8回にきっちり逆転!!やっぱり日本チャンピオン、強いっす、最後は守護神マイケル登場、先頭打者にデットボール、えっ危険球っ?退場っ?さすがアジアシリーズそんなルールございません??そのまま難なく片付けゲームセット。

やっぱり野球もサッカーもモータースポーツも生で見るのが一番ってことを再認識しました、最近モータースポーツしか見てないからな~。
ハムファン熱かったっす、圧倒されました、マジで。
次の2試合も見に行きたくなっちゃいましたが2日とも用事があり行けません、アジア制覇を影ながら祈ってます、優勝まちがいないでしょう。

最後に訃報です。
クイズダービーでおなじみの漫画家、はらたいらさんが10日、肝不全のため死去されました。
はらたいらに「全部っ」懐かしいです...合掌。