東北2泊3日レポ 続き

イメージ 1
宴会の翌日、マイミク・レーシンゲ隊♯62さんはママチャリ6時間耐久に参加?するため朝7時過ぎにエビスへ出発、マイミク・しんいちろーさんご一行は仕事があるらしく朝食後に宿でお別れしました。

オイラたちはと言いますと「たまにはどっか行きましょう」ってことであだたらスキー場にあるロープウェイに乗ろうってことで9時ごろ出発。

宿の部屋から外を見ていて風が前日よりも強いなぁ~とは思ってましたが山の上へ向かうほどに強くなっていて嫌な予感が...
山の上に到着すると立っていてもきついほどの強風、ロープウェイ乗り場へ向かうと「運休」の文字が...ついてません(汗)

周りの写真を撮って撤収です、宿でもらったMAP片手にどこへ行こうか相談しますがどこもイマイチ、しょうがないので二本松の菊人形祭りでも見に行こうかってことになり霞ヶ城公園へ向かいます。

20分くらいで到着、結構混んでいて駐車場にもかなりの車が止まってます、城跡の入り口で写真を撮ったりしながら上って行くと入場券売り場が...タダじゃないんですね...しかも¥1000円...顔を見合わせ速攻で撤収決定、オイラの「1本30分走行に¥2000円は払えても菊祭りに¥1000円は出せません」に何人かは笑いながら「そうですね」と納得、菊祭りはついでなので。

入場口のお土産売り場で何人かはお土産を購入、オイラは東北道のS・Aでお土産を買うと決めているのでパス、あっという間に菊祭り見学終了。

で二本松から東北道で帰ってきました、時間も早かったので紅葉見物渋滞もなかったです。