半年ぶりに

今日は朝から半年振りに左足の診察を受けに病院へ行ってきました。

出かけるときは止んでましたが途中豪雨の見舞われ40分ほどで病院の駐車場へ着くと満車の表示が...しょうがないので待っていると10分ほどで止められました、その頃には雨も小降りになってました。

整形の外来受付に行くとそこは地獄のように混んでました...1月前に電話で予約入れたときも11時まではもう埋ってますとのこと、オイラはいつも11時~12時なので問題なく予約入れられましたが久々の混雑です、お盆前ってこともあるんでしょうけど。

でもレントゲンはほとんど待つことなく終了、受付に戻りレントゲン写真を渡し呼ばれるまで待ちますが座る場所が無いので新館の7階の整形外科の病棟にあるデイルームで暇をつぶす事に。

ここは眺めもいいのでたまに来ます、しばらく景色見ながらぼーっとして待っているとオイラが入院中にお世話になったヘルパーさんが声をかけてくれたので事故の経過と仕事に復帰したりバイクにちょっと乗った事などを話し、病院内のコンビニで買った「ゴルゴ13」読んでいると1時間経過したので外来の受付に近くに行きゴルゴ読み終わってちょっとすると呼ばれました、ここまですでに2時間ちょっとかかりました。

レントゲン見ながら先生と近況やら足の痛み等不具合を報告、先生が「ちょっと前にYZRさんと同じような骨折の患者さんが運ばれてきたけど亡くなったんだよね」と言われた、骨折もオイラよりちょっと酷い程度だったらしいが内出血が酷くてどうしようもなかったそうで...そう考えるとオイラはついていたのかもしれない。

あとオイラと同じような骨折で10年ちょっと前に手術した患者さんが軟骨が磨り減ってきたから人工関節の手術をするかもとかって話も聞いた、10年ちょっと前からオイラくらいの骨折での治療が確立されてきたらしいがそのあとの処置(人工関節等の手術)の際に入れてあるボルトやプレートをどうするのかがまだちゃんと確立されてないそうである。

先月サーキットでバイク乗ったと話すと苦笑いされた、サーキットの方が公道より安全ですからと話すと「そりゃそうだけど転んだら骨折れちゃうから無理はしないでね」とまたまた釘を刺され...「ビックスクーターとかの方が体にはいいんじゃない?」と言われたが「あれには乗る気がしない」というとまた苦笑いされました、バイクに乗った際にどうだったかとか何処が痛かったとかきかれたのでちゃんと報告しました。

次回の予約も入れ会計を済ますとすでに2時間半経過してました、その後車で30分ほどのところにある動物専門のお寺に前に実家にいた犬と猫、5月に亡くなった猫のお墓参りへ、毎年お盆は家族で行ってますが今年は予定の日にオイラが菅生へ行ってしまうので一人で行ってきました。

お参り後、近くにある「スタ丼」屋へいきスタ丼・生卵・味噌汁のセット¥580円を食しました、こちらも半年ぶりでしたが美味かった~

その後前の会社の先輩に用事があったので行って談笑、5時過ぎに某バイク屋さんへ行き知り合いが頼んだ部品を回収し、6時過ぎから携帯の充電器が調子悪いので山田電気は行き購入、7時ちょい前に帰宅。

今日は病院でネガティブな話を聞いてちょっと帰りの車の中で色々考えました、ちょっと凹みました...久々に先輩と会い色々と談笑して途中その話をすると「バイクでサーキットを走れるくらいまで回復したんだからもうちょっとだよ」などと励まされちょっとポジティブ思考になりました。