水曜の話

水曜日は早朝からフィッシュ・オン王禅寺へ釣りに行ってきました。

いつもお世話になっているバイク屋さんのWさんのお誘いで釣り仲間での大会に参加してきました。

AM6:00に入場、7:00くらいまでフリーで釣り、オイラはトラウトをやるのは1月以来なので勘を取り戻すのとルアーのカラー、魚の居場所を探るのに費やしました、40分くらいで7匹釣って数匹バラシ、アタリも結構あったのちょっと安心。

AM7:00から大会開始、メンバーはオイラにWさんを含め10人によるトーナメントです、各組がカードを引いてカードに書いてあるくくりで2本早かけの勝負です、一応時間は15分、勝負がつかない場合はジャンケン勝負です。

ちなみにオイラのエントリー名はなぜか「グフ」です。

オイラは1回戦は参加賞を提供してくださったrobルアーさんのルアーオンリー、参加賞でいただいたルアーで勝負です。

各組一斉にスタート、オイラは何と5分ほどで2匹釣り勝ち抜けて2回戦進出!!割と得意なボトム(底)での釣りがOKだったのでラッキーでした。

Wさんは最終的にジャンケンで2回戦進出。

2回戦オイラは組の関係で3人によるクランクでの早かけ勝負です。

オイラはアタリはあるがのらず結局ノーフィッシュで2回戦で敗退です、
クランクでのトラウトは苦手なんですよねこれが、課題です。

Wさんはまたもやジャンケンで2回戦突破、決勝進出です。

その後1回戦の敗者による敗者復活戦が行われ、その後決勝、Wさんは見事2本早かけにて優勝しました、見事です。

その後商品かけて30分での数釣り勝負やらがありましたが釣り座によって魚影が違うのでオイラはあまり釣れませんでした。

PM12:00過ぎからバーベキュー開始、準備たらで1時ごろから食べ始めました、肉がめっちゃ美味しかったです、締めの焼きそばも最高でした。

食べ終わった後、チョコパイにデスなんちゃらという辛いソースを注射器で入れたロシアンルーレットが行われました、オイラは引いた瞬間怪しげな汁が出ているのをみて倒れそうになりました

オイラも含め3人が辛いチョコパイ食べましたがめちゃくちゃ辛かったです。

その後PM3:00過ぎから6:00過ぎまで釣りして帰宅、久々のトラウトでしたが意外と釣れました、大きいのも何匹か釣れたし。

真剣勝負も久々だったので楽しかったです、機会があればまた参加したい。