日曜日の

イメージ 1
レポです。

お好み焼やさんで解散後おいらは一人、土浦方面に向かいました、今年の初フィッシングです。

1時間ほどで目的の池に到着、軽く酒飲んで寝ました、寝袋積んでましたがめんどくさかったので運転席で寝ましたが朝体痛かったです。

AM6:00ごろ起床、すでに2人ほど釣りしてます、オイラも早速ポイントへ。

昨年知り合いが45UPを釣りまくったポイント周辺を攻めますが全く反応なし、1時間半ほどで撤収、霞ヶ浦へ向かいます。

久しぶりに霞ヶ浦大橋わたり西浦方面へ、こちら側へ来るのは数年ぶりです、本当は牛堀周辺に行く予定でしたが昔釣れた大橋周辺に入りましたがこの辺もだいぶ変わっていて全く分らず反応なく30分ほどで撤収。

移動しながらよさそうなポイント数か所入りましたが全く反応なし、水は悪くなさそうなのでまだ寒いのかなと。

AM10:00頃牛堀のポイントに到着、先行者が数人にバスボートが数艇走り回ってますが気にせず得意の水門に入ります、この水門ではかなりの数釣ってるので期待してましたが反応なし...このポイントは春先あまり良くないのですがちょっと試したいここと確かめたいことがあったので入りました。

試したかったのは昨年、秋田の野池や琵琶湖で爆釣したI字系ワームが霞
で通用するのかどうか確認したかったのですが撃沈でした、もうちょっといい時期に試します

確認したかったのは以前このポイントは葦がかなりあって6~7月はラバージグはテキサスリグで釣れまくったのですがオイラが入院していた時期あたりから葦が激減し今では葦が全くなく鉄杭が数本あるだけですが水中に数か所に物が沈んでたりしてたので今回思い出しながら水中をテキサスリグで確認しましたが何箇所かは確認できたので6月以降にその辺を攻めたいです。

確認しながらもいろいろと試しましたが全く反応なしなので水門周辺でビックベイトをブン投げましたが反応なし、バスボートの引き波に加え水上スキーも出て来てさらわれそうな波になってきたので2時間ほどで撤収。

お次のポイントが一番期待してましたが到着していざ降りてみるとドチャ濁り...一応30分ほど釣りしましたが当然反応なし、風もかなり強くなってきたのでしょうがなく移動。

あまり期待していない次のポイントに入るとこちらもドチャ濁り...15分ほどで撤収。

40分ほど走りこの時期に昔40UPを数本釣った川に行きましたが睡魔に襲われ1時間ほど寝ました。

起きると河口にいた餌師がいなくなってるので車から降りてみると霞ヶ浦本湖は強風で海みたいな荒波立ってます...水は悪くなさそうなのですが釣りにならないので下流へ移動、30分ほど釣りしましたがやはり釣りにならず終了、30分ほど寝てPM3:30頃撤収しました。

帰りの高速で多少渋滞してましたが無事帰宅。

ここ数日暖かかったので釣りに行きましたが撃沈でしたしかもノーバイト・ノーフィッシュと結果は最悪でしたが昨年の琵琶湖以来のバス釣りだったので楽しかったです。