金曜日の話

今日も猛暑、倒れそうなくらい暑かった、今日は仕事でした最近は週4~5日バイク屋さんでバイトしとります。

金曜の夕方、仕事中にカッターで右手親指の付け根辺りを派手にぶった切って血がダラダラ...

とりあえず水道に付け様子を見て15分くらいで血が止まりかけたので絆創膏貼りペーパータオルでぐるぐる巻きにしマスキングテープで抑えてしのぎました、仕事終りに傷を確認すると血は止まっているが思いのほか傷が深かい、バイク屋社長が「一応病院行ッといたほうがいいよ」って心配するんで

帰宅して飯食べてから車で20分くらいの某大学病院へ行ってきました、午後10時ごろ救急の受付をして30分くらい待って若い女医さんが見てくれました


女医さん
「カッターで切ったんですか?」

オイラ
「血は止まったけどちょいと傷が深いんでどうしたもんかと思いきました」

女医さん
「ちょっと深いですがこれなら縫わなくても大丈夫です」とのこと。
「かなり血出たでしょう?」

オイラ
「ええダラダラと流れてました」

女医さん
「血とか平気なんですか?」

オイラ
「色々と経験してるもんで...」

女医さん
苦笑いしてました。

んで傷口がふさがりやすくする細かいテープを貼りさらにその上に防水?
の保護テープ?を貼って終了。

「防水ですがあまりぬらさないで下さい」と
「週明けくらいにどこでもいいので病院で消毒してもらってください」

とわれましたが今日仕事中に濡らせないのでゴム手してたら汗でビッチャリ...あっさり全部剥がれました、先程風呂上りに消毒、傷はまだふさがってません、改めて見ると結構エグイです。


悲しい話?ですが指飛ばした経験があるオイラはこの程度の怪我じゃ動じなくなってます、でも指飛ばした時より血でてましたけど...