またまた釣ーリング その2

イメージ 1
1時間ほどで前回のダム1に到着、この時点でAM8:30過ぎ、完全に日が上って溶けそうなくらい暑い。

上から覗くと魚が見えたので準備して降りていくと鯉でした、前回同様この時間は魚が見えませんが歩きながら探すと20cm~30ccmくらいのスモールを数匹発見!!

ノーシンカー投げますが完全にシカトされました...さらに歩くと同じようなサイズのスクールがいたのでノーシンカー投げますがシカト...その奥で発見したバスにノーシンカー投げると反応しましたが見切られました。

ダウンショットをしばらく投げましたが反応がないので場所を移動、ダムの外周の道が途中で通行止になってたので引き返し逆から前回も行ったスロープへ行き降りると先行者が上がってきたので話をすると3匹釣ったそうな。

降りて行き水を見るとまっ茶っ茶...15分ほどやりましたが釣れる気がしないので撤収。


で今回もSR500積んでたので前回の場所とは違うところで下ろし準備していざエンジンスタート

掛かりません...お店ではあんなに簡単に掛かってたのに...しばらくキックしまくりますが掛かる気配なし...でも今日はプラグレンチその他の工具やらをもって来ていたのでプラグ外すと
完全にカブってました(大汗)

外してキックすると掛かりそうでしたがまた数回けるとまた掛からなくなったのでプラグ外すとカブってる...3回ほど同じ作業をするとようやく掛かりました、しばらくアイドリングさせ様子を見て
問題なさそうなのでレッツゴーです。

通行止があるのでダムを1週できませんでしたが前回SRが止まった辺まで行きましたが問題なし、Uターンしてダムサイトまで行きまた戻るを3回ほど繰り返して終了、午後から用事があったので早めに切り上げました、短い時間でしたが楽しかったです。

車に戻りSR積んで前回と同じ日帰り温泉に入り撤収、帰りに地元のスタンドで久々に洗車してPM2:00過ぎに無事帰宅。

今回は問題なく??釣ーリング終了、バスも釣れたのでよしとします。

NSR80を組むのに専念しようかと思うのでしばらくSR500は封印かなと。