またまた釣ーリング その1

イメージ 1
日今日と休みでした、昨日は筋トレリハビリやら用事をこなしたので今日は早朝より秩父方面の某ダムへ行ってきました、前回とは違うダムです。

AM5:00頃現着、前回のダムよりかなり広いので薄暗い中降りられる場所をさがしますが微妙な感じです、下調べでは数年前の情報ですがボートもOKとのことですが釣り人は他に居ない...

半週以上回って降りられそうなスロープからちょいとのぞきに行きますが結構下ります、水はOKでそうなので車に戻って準備します、スピニング2本もって再び降りちょっと高いところから偏光グラスかけて水面を見るといきなりでかバスの姿が...50cmくらいはありそうな感じです。

少し降りてI字系ノーシンカーを通しますがシカトされました、しばらく粘りましたがシカトされた挙句姿消しました...スレてそうな予感がします。

一番下まで降りると20cm位のバスが数匹うろついているのでノーシjンカー通すと反応しますが見切られました...スレてる??

しばらくノーシンカーで粘りますがやはり反応はするも見切ります、沈めてみるかってことでダウンショットに切り替え駆け上がりを狙うと2投目で微妙なアタリが、ちょっと慎重に合わせるとラージマウスバスでした、久々のネイティブバスなので慎重にやり取りしてGET、30cmくらいのまだ釣られたことのない綺麗なバス君です。

やり取りしているときかけたバスの周りをバスが3匹ほど餌を横取りしようとチェイスしてきました、水が綺麗なので丸見えでしたが3匹とも50cmくらいありそうなのでビビリました。

そのあとその3匹も狙いましたが当然シカトされました、姿を消したのでダウンショットやノーシンカーで攻めましたがアタリなし、見えバスが反応しますがヤッパリ喰わない。

場を休ませようと小移動、沈みガードレール周辺をダウンショットで攻めるとアタリがあったので合わせると20cm~25cmくらいのバスが釣れました、こいつも釣られたことなさそうでした。

1時間半くらいやりましたが魚っけがなくなったので移動しようとスロープを登り始め上から何気なく見るとさっきの50cmの3匹を発見、とりあえず上からI字系投げると一応見に来ましたが見切られました、そのあといろいろ投げましたがシカトされ姿消したので撤収。

車で移動しましたが降りられそうな場所探しましたがなく日が完全に登ってしまったので情報を得ていたもう一つのダム覗いていこうと思いナビで検索しましたが表示されませんでした。

しょうがないので1時間くらかかりますが前回行ったダム1にいくことに。

その2に続きます。