エビス近くのダムで

イメージ 1
エビスへ行ったついで?にいつものダムで釣りしてきました。

AM4:30に起床、めっちゃ寒い
ダムへ行くと既に車が数台で釣りしている人が数人...「嘘でしょ」と思いながら
いつものスロープへ行くと誰もいないので入りました。

まずはスピナべから入りミノーやら引き倒しましたが反応なしなのでワームにチェンジ
ノーシンカーで探るとスロープ脇に石積みあたりの表層でHIT
合わせるとぶっ飛んで来ました合せ損ねたかと思い回収すると何かがついてる
上げるとめっちゃ小さいバスが...久々に小バッチ釣りました
何気に今年の初バス(野生のバス)

しばらくスロープ周辺を攻めていると水中にかなりでかいバスを発見!!
当然狙います、鼻先数メートル先にワーム落としてみると反応しましたが見切られました
さすがデカバス手ごわいです、でもここのダムでこのサイズを見たのは初めてなのでやる気が出ました。

管理事務所周辺へ移動してすぐにバスを発見、ワームで狙うと25cmくらいのが釣れましたがガリガリのドアフターの魚

その後も周辺で1匹同じようなサイズの魚を追加同じくガリガリのアフター君でした
まだ回復しきってないみたい、エビスのオフィシャル君情報でもそんな感じでした。

この周辺でもかなりでかいバスを発見したので狙いましたがシカトされました...

AM7:00になったのでサーキットへ行くので撤収

めっちゃ晴天の中、久々に水の綺麗なダムで釣りが出来て満足、ロケーションも最高です
しかも一応釣れたし

また釣りしに行きたいです。