釣りしてきた。

田舎行った目的の一つ 

当然釣りです 

午後から田舎の実家から40分程のダムへ 
ハード投げまくりましたが追ってくるのは小さいやつばかり 
ワーム投げると写真のサイズと2回り大きい位の奴が5本ほど釣れました。 

減水して残された浅い川の方に産卵のネストがいくつかありましたが 
魚の姿はないデカイ鯉とナマズが結構いました。 

帰り際、上流でワーム投げてたら30cmオーバーが追いかけてきましたが 
最後の最後で見切られました... 
ネストにいた40cmくらいのやつにはシカトされ撤収 

昨日は朝実家裏山の神社へ行ってから近くのダムへ前日桜見に行ったついでに 
覗いて水が多いのは分かってたんですが行ってみました。 

水が多く足場が悪くほとんど釣りができる場所がなかったんですけど頑張って藪こぎして奥に進むと巨鯉がいっぱい... 
霞もそうでしたが鯉がのっこんでる... 

その近くを50cmオーバーのバスが数匹悠々と泳いでる 
狙ってみましたが当然シカトされました。 

なんとか釣りができるスロープに移動すると40CMくらいのがいたので 
狙いましたが当然シカト... 
風が出てきたので1時間ほどで撤収 

あまりいい釣果ではありませんでしたが釣りができたって事で楽しかったです。 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3