練習してきました。

イメージ 1
昨日のエビスレポです。

AM3:00過ぎに到着、岳温泉での温度表示は2℃...寒いです。

朝7時に半ごろ起きるとやはり寒い、でも外に出ると日が差していて暖かい山小屋の中の方が寒かった。

ピットへ行くと誰もいない、「貸切かこりゃ」などと思いレプソル・ホンダさんとマシンの準備します、前回の桶川から何も触ってないので朝っぱらから色々とやります。

メインジェットを5番上げ、クーラントを抜きヒートブロックを入れます、レプソルさんにお願いしてリアフェンダーをサンダーでカットしてもらいました
フェンダーがタイヤにあたってたのとウォーマーがまけないので。

作業中に坂の上から軽トラが降りてきます、荷台にはバイクが...NSR250積んでます、2輪枠の人登場、貸切消滅。

そうこうしているとLP100ライダーAさん登場、コソ練見つかってしまいました(汗)

貸切が消滅したってことはオイラたちの走行枠は3本、あわただしく準備してAM9:00から乗りました。

1本目
タイヤも温まってないのとエンジンの調子やら水温のチェックもしながら走行です、NSR80では桶川しか走ってなかったのでコースが広すぎてどこ走っていいかわかりません、しかもエビスは1年半ぶり、ミニバイクでは初めてなのでかなり戸惑いました、レプソルさんがウルトララップ忘れてきたのでペースが全くわかりません走っているのはオイラだけです。

ベストは結局1分36秒フラットくらい、こんなもんだと思いました、ダメダメですから。

2本目
レプソルさんの走行、いいペースで走ってます、さすがエビスや筑波走りまくってるだけあります、問題なく走行終了、ベストは26秒後半出してました。

3本目
新兵器のタイヤウォーマー投入
慎重にペース上げていきます、ギア選択もだいぶ決まってきたのとラインがなんとなくわかってきたのでちょっと頑張りました、問題なく終了。
ベストは1分30秒台、一応ノルマ達成。

NSR250の人が午前中で帰ったので2輪枠をミニに変更してもらい
4本目
レプソルさんの走行、安定して走ってます。
オフィシャルの人がオイラに「相方さんが止まったみたいです」とのご通達
エンジン壊れたかと思いましたが2ストが坂上がってくる音が聞こえたので待ってるとゆるゆるあがって来てオイラにごめんサイン出してます。

レプソルさん転びました、2ヘアの立ち上がりでコースアウトして軽く転んだそうです、体は大丈夫でマシンももたいしたことなさそうなので残り時間
で軽くチェックがてら走行してもらいましたが問題なし、ハンドルバーが削れたのとカウルが3箇所くらいクラック入ってましたが練習用カウルなので問題無しです。

走行終了後に外装外して掃除して終了、ついでにF・スプロケをノーマルに変更、レプソルさんからチェンジペダルの位置調整の希望があったので持っていたPOSHのポジションキットをつけました。

問題点
S字から1ヘアまでの間と2ヘアから100Rまでの間の下りでエンジンがレブってます、オイラはしょうがないのでアクセル戻して微調整、レプソルさんはそのまま走ってたそうですが...それでスプロケ変更しました、本番までにセッティング考えてみます。

本番まで1週間ちょっと、まだやることがありますが何とか間に合わせたいと思います、カウルは何とか間に合いそうです。

ご一緒したAさんに色々と教えてもらいました、ありがとうございます、楽しかったです。

Aさんはトラブルで残念ながら消化不良でしたがLP100本番前に問題が出たってことで対処して本番頑張ってください。