10年前の

  • 8月22日 
    東京ドームで行われた 
    KYOSUKE HIMURO“21st Century Boowys VS HIMURO 
    を観に行きました。 

    ヒムロックはそれまでずっと好きでしたがライブには行ってませんでした 
    このライブで16年ぶりにBOOWYを何曲か歌うってことで知り合いに席を 
    取ってもらって行って来ました。 

    ほんの数曲BOOWYを歌ってくれればラッキーくらいでしたが半分くらい歌ってくれて 
    ドームは大盛り上がりのお祭りでした。 

    翌年にはオイラは大怪我しながらも暮れのライブに松葉杖つきながら参戦 

    あのライブから10年ツアーがあれば必ず参戦 
    ここ数年は暮れの武道館2DAYSにも参戦 

    今年のツアーは日程の関係で府中のみの参戦 
    追加公演の横浜スタジアムはエビスと日程がかぶっていたのでスルーするつもりで 
    FCでのチケット予約もしてませんでしたがいろいろと事情が重なって 
    2日間行くことにしました。 



    で日曜の夜 
    ヒムロックの突然のライブ活動休止宣言 

    体力の衰えが理由とのことですが普段から走りこんだり体つくりをしていたし 
    そんなネガティブなことを理由にするとは思えないんですけど 

    オイラ的にはここ2・3年ライブを観にいってちょっと気になることがあったので 
    あと何年やってくれるにのかな~とか思ってました 
    還暦で歌っているヒムロックが想像できなかったし。 

    そんななので 
    今回の発表は驚きませんでしたがこのタイミングでの発表に驚きました。 

    真相はわかりませんが本人が決めたことですからしょうがないでしょう 
    できるうちにやめるってアスリート的な考えもあるのかなと。 

    でいろいろな巡り会わせで行く今週末の2DAYS 
    もし来年のラストライブに行くことができなかったら今回が最後になるかも... 


    布袋のブログに 
    もし彼が本当にステージから姿を消してしまうなら 
    「最後のステージはせめて一曲でも 隣りでギターを弾かせてほしい」 
    そう願うのみ。 

    と書いてありました。 


    オイラは 
    本当に最後ならこれが実現することを願うのみです。